Free PDF

PDFの印刷セキュリティーの確認方法

 PDFを作成時にマスターパスワードを設定すると、PDFをパソコンのモニタで回覧はできてもPDFの内容を印刷できません。印刷されたくない文書は、パスワード設定しておくと安心です。逆に、印刷できないPDFはマスターパスワードで印刷禁止の設定がされています。
 パスワードの設定できるソフトは、フリーソフトでは少なく使い勝手も良くないので市販のソフトを使ったほうが便利です。

★印刷が禁止されたPDF
 印刷が禁止されているPDFは、Acrobat Readerでを開けても、メニューバーの[ファイル]から印刷の選択ができません。もちろん、[印刷設定]を変更しても印刷することはできません。
★PDFの文書プロパティーから印刷が禁止されていることを確認
 Acrobat Readerの文書プロパティーで印刷が禁止されていることが確認できます。
 1.Adode ReaderでPDFを開きます。
 2.メニューバーから[ファイル]>[プロパティー]を選択します。

 3.文書プロパティーダイアログが表示されたら、セキュリティーのタブを開きます。印刷の横に、許可しないの文字が確認でき印刷が禁止されているのがわかります。 そのほか、文書アセンブリ(編集)、内容のコピー、ページの抽出などが、禁止されているか許可されているかを確かめれます。
 
PDF講座
機能別PDFソフト
PDFフリーソフト
PDF 市販・シェアソフト
格安ソフト情報
人目の訪問者
ホーム | お問合せ | 免責事項
Copyright © Phoenix All Rights Reserved.
inserted by FC2 system