PDF講座
機能別PDFソフト
PDFフリーソフト
PDF 市販・シェアソフト
格安ソフト情報
PR




  

PDFをエクセルへ変換するフリーソフト

クセロReader0は、2009年7月16日で配布終了となりました。
クセロReader0(ゼロ)は、OCR機能を備えた無料で使えるのフリーソフトです。PDFや画像ファイルの文字を読み取ってテキスト変換した後に、ワード、エクセル、パワーポイントのファイル形式で保存することができます。
ソフト名クセロReader0(ゼロ)種類配布終了
対応Windows2000/XP/Vista広告
備考①変換出来るPDFは、文字データを含まない画像ファイルをPDF化したものに限ります。
②フリーソフト版は、PDFを5回/日までオフィス形式のファイルへ変換できます。
★ エクセルへの変換結果
 1.変換前のエクセル
PDFは、PDFcreatorでJPGに一度変換したものをPDFへ再変換しました。

変換前のエクセルファイル

 2.変換後のエクセルファイル

・エクセルへ変換後の表は、セルの中に数値が入力されていて、罫線もセルの枠を使ったものでした。
・グラフは画像データとテキストボックスに記入された文字の組みあわせでした。

変換後のエクセルファイル

              参考:変換後のエクセルファイル

★ 考察
文字は高い精度で変換されていると思います。また、表もきちんとエクセルへ変換されていました。ただ、グラフはOCRの機能を使うよりも、自分で画像を加工してエクセルへ貼り付けるか、表から作り直したほうがきれいにできると思います。

               
inserted by FC2 system