Free PDF

PDFの図表をエクセルやワードへ簡単に貼り付ける方法

 Adobe Acrobat Reader DC・Adobe ReaderからPDFの図・表や写真などをコピーして、簡単にエクセルワードパワーポイント貼り付ける方法を紹介します。Adobe Readerからコピーができるので、とても便利です。ここでは、Acrobat Readerで開いたPDFの写真と文章の一部を、エクセルへ貼り付ける例を紹介します。

1.PDFを読み込む

 Adobe Reader貼り付けたいPDFを開きます。

2.スナップショットツール起動
スナップショットツールの選択
スナップショットツールの選択
スナップショットツールの選択
3.コピーする範囲を選択

 カーソールでコピーしたい領域を選択します。まず、マウスを動かして、カーソールをコピーしたい領域の角まで移動してマウスの左ボタンをクリックします。マウスの左ボタンをクリックした状態でコピーしたい領域の対角線上の角まで移動させ、左ボタンから指を離すと領域の選択ができます。(青い四角形ができた部分)

カーソルで領域選択

4.エクセルへ貼り付け

 エクセルを起動して[編集] メニューの [貼り付け] をクリックすると、Adobe Readerで選択した部分が画像として貼り付けられます。ワードやパワーポイントにも貼り付けが可能です。

貼り付け
★PDFからエクセルへ貼り付ける動画

 PDFをAcrobat Reader11で開いた後に、その一部をコピーしてMicrosoft Excel2013へ貼り付るのを実演した動画です。



  • スナップショットツールでコピーした画像の画質を変更したいときは、Adobe Readerの[編集]メニューの環境設定を選択します。その後にダイアログボックスの[分類]で一般を選択してください。「スナップショットツール画像に固定解像度を使用」をチェックして最適な数値を入力します。固定解像度へ入力する値を大きくすることで、貼り付けるPDFの画質をよくできることがあります。
Adobe Reader 環境設定画面
 
PDF講座
機能別PDFソフト
PDFフリーソフト
PDF 市販・シェアソフト
格安ソフト情報




人目の訪問者
ホーム | お問合せ | 免責事項
Copyright © Phoenix All Rights Reserved.
inserted by FC2 system