サクサク動く高機能動画&DVDプレイヤー「GOM PLAYER」

フリーソフト
PDF講座
機能別PDFソフト
PDFフリーソフト レビュー
格安ソフト情報
PR




  

GOM PLAYER

【GOM PLAYER紹介】
 GOM PLAYERは、株式会社グレテックジャパンが開発・運営している動画&DVDが再生できるフリーソフトです。様々な動画形式・コーデック(codec)に対応しているのが特徴です。GOM PLAYERは、Windows MediaPalyerなどの動画プレイヤーで動画の形式やコーデックが対応していなくて再生できなかった動画でも、再生できる可能性が高いです。
 又、GOM PLAYERを操作した感じは起動時間も短くサクサク動きます。今使っている動画プレイヤーの動きが悪い、性能が低いパソコンを使っている人にもお勧めできます。
 もう一つのGOM PLAYERの特徴が、きめ細かな環境設定が可能です。自分の好みに合わせて環境設定することで、自分に合った動画プレイヤーにすることができます。

【GOM PLAYER主な機能】
・動画の再生
(flv,mp4,mpg,ts,avi,divx,asx,wmv,m4v,dat,ifo,vob,3gp/3gp2,rm/rmvb,mkv,ogm など)
・DVDの再生
・動画の静止画キャプチャー

【GOM PLAYERの使い方】
 GOM PLAYERで動画を再生するには、GOM PLAYERを起動後再生したい動画ファイルをGOM PLYAER上にドラッグ&ドロップするだけでOKです。ほかの動画プレイヤーで再生できなかった動画形式・コーデックのファイルであってもGOM PLAYERの設定を特に変更する必要はありません。

GOM PLAYER

 GOM PLAYERの2か所に広告が表示されます。GOM PLAYER起動後、画面の中央にある広告は動画を再生すると消えてなくなります。フリーソフトにする代わりに宣伝が表示されるようになっていますが、ほとんど気にならないと思います。

GOM PLAYER 環境設定 一般

 GOM PLAYERの一番下中央部にある環境設定をクリックすると、様々な設定をすることができます。デフォルトの状態でほぼ変更の必要はないと思います。しかし、気になることがあるときは、環境設定で好みの設定に変更するとよいと思います。

GOM PLAYER 環境設定 字幕

 GOM PLAYERではDVD再生時の、字幕のフォント・表示位置を指定することができます。

GOM PLAYER 環境設定 映像

 GOM PLAYERでは、再生する動画のスクリーンサイズも指定することができます。又、色合いも好みに応じて変更することができます。

GOM PLAYER 静止がキャプチャ

 GOM PLAYERの右下にある"GOMサイト"の左横にある3つの小さなボタンのうち真ん中のボタンを押すと、静止画キャプチャーのボタンが表示されます。






inserted by FC2 system