Free PDF

PDFMate PDF結合フリー版

 PDFMate PDF結合フリー版は、PDFの抽出・結合・並び替え・削除ができるフリーソフトで、PDFの結合がしやすいところに特徴があります。また、PDFとPDFのが結合できるだけでなく、PDFの2ページ又は4ページを1つのページにする結合もできます。PDFをパスワードで保護することもできます。画面が大きく、抽出するページの指定以外は同じ画面で操作ができるとても使いやすいフリーソフトです。
【主な機能】
・PDFの結合・並び替え・削除
・PDFのページの抽出
・PDFへパスワードの設定
【使い方】
1.日本語設定

 一番最初に起動したときは表示の設定が英語になっているので、日本語に変更します。画面右上の下向きの三角形をクリックします。Languegeから"日本語"を選択すると、日本語化の設定になります。


PDFMate FreePDFmerger 日本語化

2.PDFの読み込み

 PDFの読み込みは①ファイルの追加のボタンから読み込むか、PDFMate Free PDF Mergerにドラック&ドロップします。複数のPDFを読み込むことが可能で、読み込まれたPDFは中央にファイル名、ファイルサイズ、ページ数が読み込んだ順に表示されます。


3.PDFのページ抽出

 読み込んだPDF内に複数のページがある場合は必要なページのみ抽出することができます。抽出したいページを含むPDFを一つ選択したのちに、②ページ範囲を変更のボタンを押します。抽出するページを指定するダイアログが表示されたら、抽出したいページを指定します。


4.PDFの並べ替え・削除

 順番を移動させたいPDFを選択して③上へ、下へのボタンを押すとが移動します。削除のボタンを押すと選択したPDFがリストから削除されます。


5.PDFのレイアウト

④レイアウトのチェックボックスで、出力したいPDFの用紙サイズと向きを設定します。1ページ内に1ページのレイアウトにしたい場合は”1IN1”、1ページ内に2ページをレイアウトしたい場合は”2IN1”、1ページ内に4ページをレイアウトしたい場合は”4IN1”をチェックします。


6.PDFのセキュリティ設定

 ⑤安全でPDFに付加するパスワードを設定します。PDFを開く際に入力するパスワードを設定するときは、パスワードにチェックを入れて右側にるボックスにパスワードを入れます。許可パスワードは、PDFの編集、コピー、印刷にパスワードが必要な時は設定します。


7.PDFのファイル名と保管先

⑥出力するPDFのファイル名と保管先を入力します。


8.PDFの結合と保管

 最後に⑦新規作成のボタンを押すと、PDFが指定した場所に保存されます。PDFMate Free Mergerに複数のPDFが読み込まれている場合は、一つのPDFに結合されて保管されます。


PDFMate FreePDFmerger

カテゴリ:フリーソフト
公開元:Anvsoft Inc.
公式URL:http://www.anvsoft.jp/
ダウンロードURL:http://www.pdfmate.com/jp/free-pdf-merger.html
対応OS:Windows XP, Vista, 7, 8 (32bit/64bit)
公開日:
ソフトウエアバージョン:フリー版
ダウンロードファイルサイズ:3.9MB


 
PDF講座
機能別PDFソフト
PDFフリーソフト
PDF 市販・シェアソフト
格安ソフト情報

人目の訪問者
ホーム | お問合せ | 免責事項
Copyright © Phoenix All Rights Reserved.
inserted by FC2 system