PDF講座
機能別PDFソフト
PDFフリーソフト レビュー
PDF 市販・シェアソフトレビュー
格安ソフト情報
PR




  

PDFBinder

【ソフト紹介】
 アンテナハウス株式会社がの瞬間PDFバインダーは,ページレイアウトを見ながらページの回転、並べ替え、挿入ができるソフトウエアです。有償版と無償版がありますが、無償版でもページの回転、並べ替え、挿入といった基本操作は可能です。有償版では、Word、ExcelをPDF化したドキュメントを直接、瞬間PDFバインダーへ取り込んだり、PDFへ文字や画像ファイルをPDFファイルに追加することができます。
 瞬間PDFバインダー(有償版)では、MS OFFICEや一太郎からPDF化したファイルを瞬間PDFバインダーへ取り込む連携機能や、印影や文字を書き込める機能が追加されまれます。MicroSoft EXCEL、Word、一太郎といった形式の異なったファイルをPDF化して一元管理したい場合は、瞬間PDFバインダーが便利です。
 瞬間PDFバインダーの無料版、有償版ともにはアンテナハウスのホームページからダウンロードすることができます。 瞬間PDFバインダーの無料版、有償版ともにダウンロードする際は、アンテナハウスOnineShopへの会員登録が必要になります。無償版の場合も、Onlineshopからダウンロードすることになります。もちろん、ソフト代金が請求されません。(価格が0円であることを、十分確認してください。)
 なお、瞬間PDFバインダー(有償版)は単体で販売されている以外に、アンテナハウス PDFスイート5 に、瞬簡 PDF 作成 5瞬簡 PDF 変換 7書けまっせPDF5 プロフェッショナル 、瞬間PDF、PDFサインと一緒に同梱されています。

【基本機能】  無償版/有償版共通機能

【使い方】
<PDFファイルの回転>
 瞬間PDFバインダーを起動したら、上段の作業スペースへ編集したいPDFファイルをドラッグ&ドロップすると下段の作業スペースにドラッグ&ドロップしたファイル内のページが一覧表示されます。

瞬間PDFバインダー

 PDFファイル内のページをすべて同じ回転操作をしたい時は、上段の作業スペースでPDFファイルを選択します。PDFファイルが選択されてPDFファイルが赤枠になったのを確認して、回転のボタンを押して回転の操作を行います。
 PDFファイの内の特定のページのみ回転させたい時は、下段の作業スペースで回転させたいページを選択します。ページが選択すると、下の写真のように下段の作業スペースのページの上に青色の四角で覆われます。この状態で回転ボタンを押すと、選択したページのみ回転します。

瞬間PDFバインダー

 PDFファイルを保存するときは、上段の作業スペースで保存したいファイル選びます。選んだ後に、マウスの右クリックでメニューが表示されるので名前を付けて保存を選択します。その後、ファイル名を入力するダイアログボックスが表示されます。

瞬間PDFバインダー

 「名前を付けて保存」ダイアログボックスの右下のPDF保存設定ボタンを押すと、保存するときのPDFのバージョン、セキュリティー設定(下の写真)、開き方、情報、レイアウトを設定できます。

瞬間PDFバインダー


瞬間PDFバインダーダウンロードページhttp://www.antenna.co.jp/pdfbinder/


 




inserted by FC2 system