Free PDF

CubeツールバーでホームページをPDFに一発変換

 CubeツールバーはCubeSoft社が無料で提供するIE(インターネットエクスプローラ)専用のツールバーです。ツールバーにあるPDF変換ボタンを押すと回覧中のホームページがPDFに変換されます。ホームページをPDFに残しておきたいと思ったとき、簡単な操作でPDF化できる便利なツールバーです。

Cubeツールバー

主な機能


使い方

 PDF変換のボタンを押すと、IEで表示されているホームページがPDF化されるというシンプルな仕組みです。PDFへ出力される際の用紙設定やレイアウトはIEのページ設定がそのまま反映されます。PDF化には、パソコンにインストールされているPDF仮想プリンタが使われます。
 お天気は、設定した都道府県の当日の天気がアイコンで表示されます。ボタンを押すと「天気予報コム」のホームーページへジャンプするのでそこで、週間天気予報や台風情報を見ることができます。星座占いは、選択した星座の当日の運勢が星の数で表示されます。ボタンを押すと「DAYLY FORTUNE」のホームページでさらに詳しい運勢を知ることができます。

感想

 ホームページをPDFにして残しておきたいと思うことはたまにあるので、そんな時は便利なツールだと思います。ツールバーがなくてもPDF仮想プリンターがインストールされていればIEの印刷機能でホームページのPDF化が可能ですが、意外とPDF化の操作が煩わしく感じてしまいます。しかし、Cubeツールバーはボタンを押すだけの簡単操作なのでとても便利です。

Cubeツールバー詳細情報

CubeSoftホームページ:https://www.cube-soft.jp/
CubePDFダウンロードページ:配布終了
ソフト種別:フリーソフト

 
PDF講座
機能別PDFソフト
PDFフリーソフト
格安ソフト情報
人目の訪問者
ホーム | お問合せ | 免責事項
Copyright © Phoenix All Rights Reserved.
inserted by FC2 system