商品や謝礼がもらえるマーケティングリサーチとその方法とは?

PDF講座
機能別PDFソフト
使用レポート
お役立ち情報
ポイントで得する楽天
PR



  

市場調査で謝礼を獲得

 マーケティングリサーチ(市場調査)を行っている会社では、インターネットを利用してアンケートを行い、様々な商品・サービスの市場調査を行っています。マーケティングリサーチを行っている会社のアンケートに参加すると謝礼や商品がもらえます。ここでは、アンケートを回答してくれるモニタを募集しているマーケティングリサーチの会社を紹介しています。
1.マーケティングリサーチとは
企業が新商品やサービスを開発するときに、市場調査をマーケティングリサーチの会社に依頼します。マーケティングリサーチの会社の行ったアンケート結果は、依頼主の企業へ送られ、新商品やサービスを開発するときの参考資料となります。
2.アンケートに参加するには
 アンケートに参加するためには、マーケティングリサーチ会社にモニタ登録する必要があります。モニタ登録はマーケティングリサーチ会社のホームページ上から行うことができます。アンケートは居住地・性別・年代を絞って行われるため、これらの情報もモニタ登録の際に行います。
3.アンケートの形式
モニタに登録すると、メールでアンケートの回答依頼が送られてきます。その中から、アンケートに参加可能なものに回答することになります。
@ホームページで回答
一番多いのがマーケティングリサーチ会社のホームページ上から回答する方式です。質問に対していくつかの選択肢があるので、その中から回答する方式が一般的です。感想や意見を記述式で記入する場合もあります。
A座談会
マーケティングリサーチ会社の指定する日時・会場で行われる座談会に出席する形式のものです。
B製品テスト
自宅に届けられた商品を実際に一定期間使ってみます。その結果を記録・回答する調査方法です。
4.謝礼をもらうには
アンケートに回答すると、アンケートに応じたポイントがもらえます。そのポイントを貯めて、現金・商品券・景品に換える方法が一般的です。

楽天リサーチ

楽天が主催するマーケットリサーチです。楽天は利用者も多く、安心して登録できるのが特徴です。マーケットリサーチに参加すると、楽天のポイントがたまります。楽天のほかのサービスと組み合わせると、効率的にポイントをためることができます。  

キューモニター

株式会社インテージはマーケットリサーチの分野で売上規模、従業員数、事業規模のすべてで、国内最大のスケールの企業です。企業や自治体・研究機関などからの依頼を受け、アンケートを実施しています。アンケートに参加してもらったポイントを貯めるとネットポイントや現金へ交換したり、ユニセフや盲導犬協会への寄付もできます。  

マクロミル

株式会社マクロミルは、東証一部上場のマーケットリサーチ会社です。企業やメディアからの調査依頼を受けて、みなさまの貴重なご意見をWeb上にて「アンケート」という形式をもって回収しています。アンケートにご協力するとポイントが加算され、集めたポイント数に応じてステキな商品と交換することができます。

日本最大級の新薬モニター情報サイト新薬ネット

日本最大級の新薬モニター情報サイト「新薬ネット」の会員登録プログラムです。ホームページには、アルバイト情報や体験談などが豊富で会員数は6万人を突破しています。  

ぐるっぱ

食品専門ののモニターサイトです。ホームページ上でモニタリング食品を紹介しています。自分の気に入った食品があればモニタリングの申し込みをします。 モニターに選ばれると食品が送られてくるので、試食して感想を投稿します。謝礼はもらえませんが、おいしい試食を楽しんでください。

食宣伝.com

アドバイザーになると、いろいろな食品メーカーの商品を実際に試食したり、プレゼントがもらえるキャンペーンに参加できるなど、お楽しみがいっぱい!さらに、お得なポイントがたまる特典付きです!たまったポイントは、商品や商品券などに交換できます。



PR


デル株式会社




inserted by FC2 system