お役立ち情報

使用レポート

  

無料ではじめるホームページの作り方

ホームページを1から作ってみたい人のために、ホームページ開設までの流れを説明します。できるだけ、お金をかけないホームページ開設方法です。
1.ホームページのテーマを決める
ホームページを作るときに、一番大切なのがホームページのテーマを決めることです。ホームページを見た人に何を伝えたいのかを良く考えてテーマを決めます。
2.ホームページのタイトルを決める
ホームーページの内容が一目で分かるようなタイトルを考えます。ほかの人が作ったホームページのタイトルとダブらないようにしたほうが良いと思います。
3.レンタルサーバへ申し込む
インターネットでホームページを公開するのには、インターネットに常時接続してるサーバが必要です。自宅のパソコンで代用することも可能ですが、セキュリティーや365日24時間動かすのを 考えるとレンタルサーバへ申し込むのが良いと思います。
  無料で使えるレンタルサーバのページ         
4.ホームページを作成に必要なソフト
ホームページの作成には、ホームページ作成ソフトとFTTPソフトの2種類ががると便利です。
5.HTML(タグ)を勉強する
ホームページは、HTML言語(タグ)を使って作成します。HTML言語の本が1冊あると便利ですが、HTML言語を解説しているホームページも数多くあるので利用すると良いでしょう。
6.ホームページを作成する
いよいよホームページの作成です。しかし、デザインからホームページ作成を始めるのは大変な手間と才能が必要になります。手っ取り早くホームページをはじめるには、テンプレートを利用するのが良いと思います。
7.ホームページをアップロードする
ホームページができたら、レンタルサーバにアップロードします。アップロードが完了すると、インターネットに公開が完了です。
8.ホームページを検索エンジンに登録する
いろいろなも人にホームページを見てもらうには、GoolgeやYahoo!といった検索エンジンに登録します。
9.ホームページのアクセスアップ
ホームページを本文する人を増やすには、いろいろなアクセスアップ術が必要です。
10.ホームページで広告収入
自分のホームページに広告を出すことで、収入が得られます。

                                  Back
                                      


inserted by FC2 system